浄水器定期送付サービス利用規約
株式会社Deto(以下「当社」といいます)は、浄水器定期送付サービス(以下「当サービス」といいます)をお客さまにご利用いただくにあたって、「浄水器定期送付サービス利用規約」(以下「本規約」といいます)を以下の通り定めます。
第1条 目的
当社は、当社の提供する当サービスおよび当社が運営するWEBサイト(https://deto-shop.jp/hotami/jousui/)(以下「当サイト」といいます)を適正かつ円滑に運営し、お客さまにそのサービスを快適にご利用いただくため、本規約を定めます。
第2条 同意
お客さまが当サイトを利用されるにあたって、「本規約」および、サイト上に記載のプライバシーポリシーをよく確認し、本規約に同意の上、当サービスをご利用ください。
第3条 サービス内容と料金
1.「当サービス」の契約の成立(以下「本契約」といいます)後、初回に浄水器本体1個と浄水カートリッジ1個の セット(以下「本体セット」といいます)を、お客さまに発送いたします。その後3ヶ月に一度、交換用の、浄水カートリッジ(以下「カートリッジ」といいます)1個をお客さまに発送いたします。
2.当サービスの料金は、月額1,320円(税込)とします。なお、当該料金は予告なく変更することがあります。
3.初回の本体セットが届いた月は無料です。その翌月から1,320円×3回の総額3,960円(税込)のお支払いが発生します。
4.前項のお支払方法については、当社が指定する日本国内発行のクレジットカードにより決済するものとします。 なお、当該クレジットカードは、契約者ご本人様名義のカードに限るものとします。(第三者名義でのクレジットカードはご利用になれません)
5.料金は、1ヶ月単位で計算し、日割り計算を致しません。
6.各カード会社から発行される「ご利用明細」をもって領収書にかえさせていただきます。
第4条 契約の成立
1.「本契約」は、「当サイト」から受付をします。
2.お客さまには、当サービスの利用の際、画面上の指示に従い、お客さまの氏名、電話番号および電子メールアドレス等の情報(以下「個人情報」といいます)を正確に入力していただきます。
3.本契約は、お客さまの申し込みを当社が受諾した日(申し込み成立の電子メールを当社がお客さまに送信した日)より成立します。
4.本契約は、当社の指定する日本国内発行のクレジットカードにお客さまが加入している事を条件とします。
※利用できるクレジットカードは、当サイトで確認ください。
第5条 本体及びカートリッジ(以下「商品」という)の使用
1.当社はお客さまに対して、商品 をお客さまの申請した住所に配送いたします。
2.お客さまが、商品 を受取られた時点で、所有権はお客さまへ移転します。
3.お客さま自身で、商品 を取り付け、設置していただきます。
4.お客さまは自身で、交換用のカートリッジを交換をしていただきます。また、使用済みのカートリッジは自治体の分別ルールに従い廃棄してください。
5.本契約期間中は、2年経過ごとに新しい本体を配送いたします。本体を受け取り後、お客さま自身で取り付けて設置していただきます。また、使用済みの本体は自治体の分別ルールに従い廃棄してください。
6.商品は、家庭用でのみ使用するものとし、業務用として使用することはできません。
7.商品は、水道水以外では使用しないでください。
8.商品は、取扱説明書に従って使用してください。
第6条 契約期間
1.本契約の契約期間は、契約が成立した日から初回の本体セット到着後12ヶ月目まで(到着月を含む)とします。
2.契約期限の前月末日までに当社へ連絡がない場合には、自動的に更に1年間契約延長します。電子メールにて契約延長についてお客様にお知らせいたします。
3.前項のほか、本契約期間中、重要なお知らせ等があるときは、電子メールにてご通知することがあります。
第7条 解約
1.契約期間中にお客さまのご都合により解約する場合、Detoオンラインショップで解約いただけます。Detoオンラインショップでログイン後 「お問い合わせ」から 次の内容を記載し、ご連絡ください。
・記載頂く項目:解約する商品
2.ご連絡を頂いた翌月まで月額1,320円(税込)をお支払いいただきます。
第8条 キャンセル・返品
1.本契約成立以降、お客さまの都合によりキャンセルする場合は、Detoオンラインショップでログイン後 「お問い合わせ」からご連絡ください。初回の本体セットの発送準備開始後のキャンセルはお受けできません。
2.初回の本体セット到着後の返品の場合は、商品到着日を含めて8日以内にDetoオンラインショップでログイン後 「お問い合わせ」から 次の内容を記載し、ご連絡ください。
・記載頂く項目:注文番号/返品する理由
3.商品の品質には万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、またはご注文商品と異なる場合は、商品到着日を含めて8日以内にDetoオンラインショップでログイン後 「お問い合わせ」から 次の内容を記載し、ご連絡ください。
・記載頂く項目:注文番号/ご返品する理由
4.次の各号に該当する場合は返品をお受けすることができません。
①一度開封、ご使用になられた(通水された)商品
②他店でお買い上げになった商品
③お客様の責任でキズ・破損が生じた商品
④お客様の責任で紛失した商品
⑤商品到着日を含めて9日以上経過した場合
第9条 契約の解除
お客さまに次の各号に該当することが発生した場合には、当社は本契約を催告なく直ちに解除し、お客さまは当社に対し、解約金、その他債務全額を直ちに支払わなければなりません。
①お客さまが料金その他の当社への支払いをしなかった場合。
②料金の支払いに利用するお客さまのクレジットカードが、無効になった場合。
③お客さまが本規約に違反した場合。
④お客さまが破産した場合。
⑤ご登録の住所変更等がされず、商品が発送できなくなった場合(なんらかの理由で商品受け取りができず、当社への連絡がない場合も含む)
⑥その他、前各号に準ずる場合。
第10条 保守サービス
お客さまの責に帰さない事由により、契約期間中に、商品が故障した場合、お客さまは当社に電話またはDetoオンラインショップでログイン後 「お問い合わせ」からご連絡頂き、当社が保守対応いたします。
・電話:Detoコールセンター 0120-571-131
第11条 製品の譲渡等の禁止
1.お客さまは、製品およびそれに関する権利を第三者に譲渡することはできません。
2.お客さまは、製品について質権、抵当権および譲渡担保権その他一切の権利を設定できません。
第12条 損害賠償
1.お客さまが当サービスの利用に関して、お客さまの責に帰すべき事由により当社に損害を与えた場合、お客さまは当社が被った損害を賠償するものとします。
2.お客さまが当サービスの利用に関して、第三者に損害を与えた場合、または第三者との紛争を生じた場合、お客さまは自己の責任と費用でこれを解決し、当社にいかなる責任も負担もさせないのものとします。万一、当社がほかのお客さまや第三者から責任を追及された場合、お客さまは自己の責任と費用で当該紛争を解決するものとし、当社を一切免責するものとします。
第13条 免責
1.当社が当サービスを提供できなかった事由が、次の各号に該当する場合、当社はその履行責任および損害賠償責任を免れます。
・天災・地変等の災害を被った場合
・法令の制定、改廃、行政指導のあった場合
・悪天候、交通事情等により当サービス履行遅延が生じた場合
・当サービスの運営が困難な重大な事由が生じた場合
・その他上記と同様の事由が発生した場合
2.前項の事情が解消される見込みがない場合、当社は、当サービスの提供を将来にむかって停止することができます。
第14条 届出事項の変更
お客さまの氏名、住所などに変更が生じた場合、お客さまは遅滞無く当サイトのマイアカウントhttps://deto-shop.jp/sign_inにて変更してください。
第15条 個人情報の取り扱い
当サイトプライバシーポリシーをご確認ください。
第16条 管轄裁判所
本契約に起因する紛争に関し、訴訟を提起する必要が生じた場合は、岐阜地方(簡易)裁判所を第一審管轄裁判所とします。
第17条 規約の変更
本規約に記載されたサービス・運営方法は、予告なく変更、改訂または廃止する場合があることをあらかじめご了承ください。
2021年3月23日 更新